清水真の日記的雑記。

毎日更新を目指すくだらないブログです。

「ゆる~く、ブログを書いてみたい」
そんなコンセプトで、なんとなくで、書いていってます。

愛用のイヤフォン・ヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

 

SHUREのSE215ですね。

 

イヤホンケーブルを、銀メッキの高いモノに変えてます(笑)

 

 

そう、SHUREのイヤホンは、ケーブルを交換できるモノがあります。

 

元々、一万数千円のイヤホンを誕生日に買ってもらったんですが、イヤホンケーブルをお年玉とかで別に買って、また違った音で色々なモノを聴けるようになったわけです。

 

 

正直、微妙に変わります(笑)

 

私は低音厨なので、本当は銅メッキでいいかと思ってたのですが、「低音に偏るのは、なんかな~?」と思って、銀メッキにしておきました(笑)

 

銀メッキだと、女性ボーカルが映えるということで、ZARDとか良いんじゃないかと思ってます(笑)

 

 

余談ですが、兄曰く「1万数千円にしては、3万近くのイヤホンみたいな音の良さで、結構コストパフォーマンスもいいんじゃない」らしいです。

 

 

ただ、SE215を使い始めたときは、耳に合わなくて、聴いてて耳が痛かったです(笑)

 

今ではさすがに慣れましたけども。たぶん、慣れたってことは、耳の形が変わったんじゃないかと思います(笑)

 

 

 

それでは。

 

f:id:music_shimizu:20170620085316j:plain

 

 

 

 

清水真