清水真の日記的雑記。

毎日更新を目指すくだらないブログです。

「ゆる~く、ブログを書いてみたい」
そんなコンセプトで、なんとなくで、書いていってます。

見上げてごらん夜の星を。

私が、小4のころから聴いてる曲。

 

 

当時は、柄にもなく「葬式の時にはこの曲を使ってほしい」とか言ってましたね(笑)

 

 

 

確か、平井堅さんと坂本九さんの仮想デュエットだった覚えがあります。

 

 

 

 

たしか、「ABC」と「大きな古時計」も好きでした。

 

 

 

 

中学校か小学校か忘れましたが、何かで「大きな古時計」を歌う時に、平井堅さんのアレンジした、急に一オクターブ上で歌うっていう事をやった覚えもあります(笑)

 

 

 

 

 

最近、iTunesで「見上げてごらん夜の星を」だけ買ったのですが、懐かしいです。

 

 

見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

そして、「ライブハウスの音響を再現するアプリ」で聴いてみると、幻想的で、本当に目の前で二人が生歌してるように聞こえまして。

 

 

 

 

そっと、涙を流しながら、ふっと眠りについた夜もありましたね。

 

 

Ken's Bar

Ken's Bar

 

 

 

 

 

清水真