読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清水真の日記的雑記。

毎日更新を目指すくだらないブログです。

「ゆる~く、ブログを書いてみたい」
そんなコンセプトで、なんとなくで、書いていってます。

遠い信号の音。

今日も11時ちょい前に起きました。

 

 

 

ふと、「ピヨ…ピヨ…」という音が。

 

 

 

普通の鳥の音ではございません。

 

 

同じ周期で音が鳴ってました。

 

 

 

 

すぐに音は鳴りやみました。

 

 

 

 

 

 

たぶん、徒歩十分以上ある大きな道路にある、歩行者用信号機の音です。

 

 

とんでもなく遠いのですが…。

 

 

信号機がある交差点の手前に、踏切があります。

 

まれに、その踏切の音が聞こえることもあるので、幻聴ではないんじゃないかなと思います。

 

 

 

鳥の音っていうのは、私の中では、なにか心を空しくさせるものです。

 

 

 

 

機械の音と分かっても、今日も空しく感じました。

 

 

 

 

 

また、昔よく行った嵐山に行ってみたいです。

 

 

 

 

小4に、地図を持たずにテキトーに練り歩いて。

 

 

たぶん、中学生の最初らへんにいったっきり、行けてないんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

昔を懐かしみながら、また歩きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

清水真