読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清水真の日記的雑記。

毎日更新を目指すくだらないブログです。

「ゆる~く、ブログを書いてみたい」
そんなコンセプトで、なんとなくで、書いていってます。

Girls,can you see me...?

栗林誠一郎さんの「Girls And Boys」っていう曲。

 

前に(さっき)出したブロマガにも書いた曲ですね。

 

 

私は、ZARDさんが好きで、そこで「Boy」という曲を知ったんです。

 

その時、「この曲は栗林誠一郎さんの「Girl 今でも…」という曲のカバー」と聞いたんですが…。

 

 

先日、テレビでZARDの「Boy」が、「シングルのA面曲で、唯一サビではなくAメロ直ぐにタイトルが入ってる曲」紹介されてたらしいんです。

 

 

でも、そのオリジナルの存在には触れない…。

 

 

 

なんだかなぁ(笑)

 

 

 

 

まぁ、私もこんなこと言ってますが、栗林誠一郎さんの「Girl 今でも…」だけは、聴けてません。

 

元.都知事の舛添要一さんが英語で作詞された「Girls And Boys」しか聞いたことないですね…。

 

 

 

どうやら、2ndアルバム辺りに入ってるらしいのですが、その次のアルバムを出す際に移籍されてたので、今でも流通してるのか、分かりません…(笑)

 

 

 

そもそも、20年前のアルバムが、今なお廃盤でない訳がないんですけどね(笑)

 

 

 

Amazonで探したら、見つかるのだろうか…。

 

 

 

 

 

早い事、栗林誠一郎さんの全アルバムを制覇したい欲に駆られてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は英語がさっぱりなので、歌詞がどういう意味なのかは全く分かりません(笑)

 

でも、ZARDの「Boy」は、優しい歌詞ですよ。

 

 

失恋を匂わせながらも、彼を応援する歌です。

 

「負けないで」のバラードver.と言ったところでしょうか…?

 

 

冬向けセレクションにも入っているので、是非、また、冬のシーズンが来たら、買って、聴いてみて下さい。

 

 

もし、栗林誠一郎さんのベストがあれば、なお良しです(笑)

 

 

 

 

 

清水真