清水真の日記的雑記。

毎日更新を目指すくだらないブログです。

「ゆる~く、ブログを書いてみたい」
そんなコンセプトで、なんとなくで、書いていってます。

もしも魔法が使えたら。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 

 

 

好きな人のクローンを作ります。

 

 

恋愛対象の人も含め、よく話してる人と一緒に居たい、ということです(笑)

 

 

 

 

 

基本ひとりぼっちな私。

 

 

母に言われましたが、もしかしたら欲求不満なんでしょうかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

誰か、構ってくれませんかねぇ…、なんて。

 

 

この歳てここまで甘えん坊というのも、アレですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

清水真

海派? 山派?

お題「海派? 山派?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、髪の毛切りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:music_shimizu:20170622213744p:plain

 

 

 

 

 

 

さっぱりしたね。

 

 

 

 

今夏は「ひきこもり・ライフ」、エンジョイします!

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水真

読書感想文。

お題「読書感想文」

 

 

 

私は、本を読むのが、そこまで好きじゃないです(笑)

 

 

 

 

 

 

だれか、感動できるドラマティックで、ちょっと卑猥に見える恋人のアツい夜、みたいな本ありませんか?

 

 

 

 

自分で書くしかないのでしょうか…?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

変な話になりますが、感想文書くくらいなら、駄作でも良いという前提で、短編小説書かせてみたほうが面白そうです。

 

 

 

小説を読ませて子どもから感想を聞くより、子どもの考える小説、ってのは大人が呼んでみても面白そうですし、子どもの表現力も伸びるかも…?

 

 

 

 

そんな妄想です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の、キモオタ小説ラノベたちの本棚です。

 

 

f:id:music_shimizu:20170621162440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水真

愛用のイヤフォン・ヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

 

SHUREのSE215ですね。

 

イヤホンケーブルを、銀メッキの高いモノに変えてます(笑)

 

 

そう、SHUREのイヤホンは、ケーブルを交換できるモノがあります。

 

元々、一万数千円のイヤホンを誕生日に買ってもらったんですが、イヤホンケーブルをお年玉とかで別に買って、また違った音で色々なモノを聴けるようになったわけです。

 

 

正直、微妙に変わります(笑)

 

私は低音厨なので、本当は銅メッキでいいかと思ってたのですが、「低音に偏るのは、なんかな~?」と思って、銀メッキにしておきました(笑)

 

銀メッキだと、女性ボーカルが映えるということで、ZARDとか良いんじゃないかと思ってます(笑)

 

 

余談ですが、兄曰く「1万数千円にしては、3万近くのイヤホンみたいな音の良さで、結構コストパフォーマンスもいいんじゃない」らしいです。

 

 

ただ、SE215を使い始めたときは、耳に合わなくて、聴いてて耳が痛かったです(笑)

 

今ではさすがに慣れましたけども。たぶん、慣れたってことは、耳の形が変わったんじゃないかと思います(笑)

 

 

 

それでは。

 

f:id:music_shimizu:20170620085316j:plain

 

 

 

 

清水真

晴れたらやりたいこと。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

 

 

ひとりで、散歩。

 

もしくは、少し遠めの外出ですかね?

 

 

最近、嵐山に行って息抜きしたい気分なんですが、特に行けてないですね…(笑)

 

 

 

今年、すごいですね。

 

六月なのに、「梅雨らしい延々と雨」じゃないんですよね。

 

 

普通に、よく晴れてます(笑)

 

 

 

 

いや~…。

 

 

ちゃんと外でないといけませんね(笑)

 

 

 

それでは、欲求不満の引きこもりが、枕に甘えてる決定的瞬間をどうぞ。

 

f:id:music_shimizu:20170619215517j:plain

 

 

 

それでは。

 

 

清水真

眠気。

なんだかんだで徹夜してますが…。

 

 

 

なんとなく起きて居れてます(笑)

続きを読む